スポンサーサイト


明日は入学式なのに

4月になったなあ、と思っていたら、
もう、明日、息子の入学式です。

定期券とお弁当箱を買うことで、頭がいっぱいだったわ。

特に、定期券は、娘と息子で買う場所が全然違うため、
2日間に分けて買いに行きました。
(手間も出費も痛かった・・・)

P1060716.jpg
お弁当箱は、娘とほぼ同じ形・同じ容量のものを買いました。

これだと、全く同じお弁当を2つ作ればいいもんね。
おかずを詰めるときに、迷わずにすむように。


さて、これで準備OKというわけには、もちろんいかず、
あわてて、今日になって、入学の手引きを見てみる。

1か月前に指定用品を購入して、そのまましまっておいたものに
名前を書かなきゃ。

ちゃんと、名前を書く場所も指定されていました。
(友達のお母さんから聞いて、初めて知った。)

息子に指示しながら名前を記入させて、
私は、息子の制服チェック。

ベルトは、全然サイズが合っておらず、新たに穴を開けました。

あと、学生服の襟に、学年証と学校証をつけるんですって。
男の子の制服って初めてだから、よくわからーん。

P1060722.jpg
これでいいのかな?

これから、息子の定期入れを買いに行って、
娘の制服をクリーニング屋さんから受け取ってきます。

あ~、なんなんだ、この前日になってからのバタバタ感。
今まで何やってたんだ、私。
反省。今度から、ちゃんと早めに準備します。

う~ん、まだ何か忘れているような気がする・・・。
だいたい、明日の入学式、何時からだったかなあ( ̄ω ̄;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/92-00f524a9

Comment

+acco+ | URL | 2011.04.05 22:42
あうう~ こんなところにお仲間が~

こんな時間に娘の学用品にお名前シールを貼り
健康調査票を記入しているわたしです。

5年生から裁縫道具や美術関係などのグッズを新しく用意しなくてはいけなくて・・
後回しにしていたら1学期が始まってしまいました(TдT)

息子さん、ご入学おめでとうございます!
新しい制服が初々しいですね(*^_^*)
さよ | URL | 2011.04.06 19:21 | Edit
ご入学おめでとうございます!
今日は良いお天気でしたねぇ~
桜は咲いてましたか?
真っさらの制服はピリッとしててカッコいい~!!
スイーツ男子、きっとお似合いのことと思います。(*^_^*)
「男子」はもう卒業して「青年」だよねー

うちも、今日が入園式でした。
紅白まんじゅう食べました~
明日からビービー泣いてくるひよこちゃん達の為、
ポケットティッシュ沢山持参しなきゃ~(^^)
aki | URL | 2011.04.06 20:48
+acco+様

ありがとうございます。
無事、入学式が終わりました。

4月になったら準備すればいいや、なんて思ってたら、
あっとういう間でしたね。
私も、さきほど健康調査票を書きましたよ。
新学期は、いろいろ大変ですね。
親子ともに、はやく落ち着きたいです(・Θ・;)
aki | URL | 2011.04.06 20:58
さよ様

ありがとうございます。
いいお天気で、助かりました。
桜は、お昼から一気に開花しはじめましたよ~。

スイーツ男子を卒業して、
スイーツ青年ですかね。
スイーツ好きは卒業しそうにありません。
紅白まんじゅうも独り占めですもん!

明日から、ひよこちゃんたちは、
泣き声の大合唱ですね。
さよ先生、目が回らないようにしてくださいね(^▽^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
