スポンサーサイト


新生活

今日から、娘と息子のお弁当生活が始まりました。

先日の記事で、
お弁当作りがラクなように、
息子のお弁当箱は、娘と同じ形・容量にしたと書きましたが、
容量が、少し違ったみたい。

P1060760.jpg

向かって左の息子のお弁当箱の方が、少し長いです。

そして、初日から地味弁。

これから最低でも6年間、週に6日、
お弁当を作ることになるので、
いかにラクに、嫌にならずに作れるか研究していきたいと思います(*`◇´*)/


あと、息子のベルトに穴を開けた、と書きましたが、
ベルトって、長さを調節して、切るものでしたね。

入学式で、他のお母さんが
「ベルト、だいぶ切ったよ~」と言っているのを聞いて、
(*゚ロ゚)ハッ!!と気づきました。

横には、ベルトを2重に巻いて、
ズボンのウエストから、シャツをだらーんと垂らした息子が・・・。

今まで、体操服で通学していた息子にとって
(神戸市の小学校は、体育のある日は、家から体操服を着ていきます)
学生服は、難易度が高いようです。

ベルトは、今朝、ちゃんと切りましたよ(;^_^A

朝、誘いに来てくれるお友達も、
今朝は、学生服のボタン全開で来てくれました。
ずっと、制服を着ながら歩いてきたのね。


この春、新生活を迎えたみなさんが、
早く、新しい環境に慣れることができますように。

そして、元気で楽しい日々が送れますように


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/94-baecbb7f

Comment

| | 2011.04.11 08:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.04.11 09:13
鍵コメ様

そうなんですよ~。
少しサイズが違うと、間違えることがないので、
逆に良かったかも。
子供たちとも、ごはん&ごはんの話してました。
「ごはん&ごはん、おかず&おかずだったら、
どっちがいいかなあ?」って。
でも、確かうまくわかれたんですよ。
娘は、ごはん、息子はおかずだったかな?
じゃ、間違えても大丈夫じゃん。
あ、ごはんとおかずが逆になったらだめなのか。
いや、根本的に、組み合わせを間違っちゃいけないんでしたね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
