

春の大掃除

P1060806.jpg
シャンデリアの掃除をしました。

またこの話題!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
お許しくださいませ。

だって、この掃除、とても大変なのに、
やったところで、家族の誰も気づいてくれないんだもん。

ま、掃除なんてそんなものなのかな。
家族と自分が、気持ちよく過ごせるようにするものですもんね。

P1060804.jpg

今回もひたすら40分間、不安定な状態で
キュッキュッとガラスの飾りを1つずつ磨きました。

あとは、冷蔵庫の上を掃除したり、
たまっていた書類の整理をしたり、
普段はやらない場所の掃除を、ちょこっとしてみました。

少しずつ、春の大掃除をしてみようかな、と
考えているところです。
(考えているだけです。)

それにしても、このシャンデリア、
掃除するたびに、電球が1個切れるのは、なぜかしら(o・ω・o)?


ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/96-5416cd3b

Comment

ゆうこ | URL | 2011.04.13 21:17
お久しぶりです
いかがお過ごしでしょうか

わー!わー!素敵!
お掃除お疲れ様です
かっこいいですねぇ
私は休日にもかかわらずぐうたらしてました!
↑いばるとこじゃない
春の大掃除ブログも楽しみにしていますね
あとポチしときまーす
あと私のブログにリンク貼りたく思ってます
どうやるかはこれから調べるんですけど・・苦笑
いつまでたってもブログ初心者な私・・・ふふ
+acco+ | URL | 2011.04.13 22:06
でたっ
素敵なシャンデリア~♪
ほんとにカッコイイし素敵!
お掃除が確かに大変そうですが・・
やっぱりお掃除は必須なのですよね。

年末より春のほうが、大掃除に向いている気がしませんか?
水の冷たさも気にならない季節だし
わたしも大掃除頑張ってみようかなって思えました。
こんなカッコイイシャンデリアはないけど・・
| | 2011.04.14 08:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.04.14 08:26
ゆうこ様

おはようございます♪
お休みの日は、ゆっくりできたのですね。
そうそう、たまにはぐうたらしなくっちゃ。
充電は必要ですもんね~。

リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね(^▽^)/

aki | URL | 2011.04.14 08:40
+acco+様

このシャンデリア、ほんとに手がかかりますっ!
デザインは好きなんだけどなあ・・・。
もっと、こまめにお掃除をすれば、
こんなに大変な思いをしなくてすむのでしょうね。

大掃除は、絶対冬より春にする方がいいですよね。
以前、真冬に、外で水を使って掃除していたときに、
たまたま来た、宅配便のお兄さんに、
「うわあ、手が真っ赤ですね。大丈夫ですか?」
と聞かれ、
そのお兄さんに、惚れかけたことがあります(*^^*)
ゆうこ | URL | 2011.04.14 19:41
ありがとうございます!!!
わーいわーい(^ ^)
またチョコチョコ遊びにきます!
aki | URL | 2011.04.14 21:51
ゆうこ様

こちらこそ、ありがとうございます♪
私も、遊びにいかせてもらいますね(*^▽^*)
| | 2011.04.15 00:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
青い鳥ママ | URL | 2011.04.15 10:01
すごい~~!!

これを1つ1つ拭いていくなんて…
私、途中で挫折しそう(^-^;)

でも本当、キレイな方が自分も家族も気持ちよく暮らすことができますもんね。

もうすぐ家庭訪問だし…
うちもがんばって大掃除しよう♪
aki | URL | 2011.04.15 12:59
青い鳥ママ様

拭いているうち、どんどん面倒になってきて・・・。
最後の方は、とてもいい加減です。
点灯すると、拭いた跡が見える~!

でも、やっぱりほこりだらけでは、
気持ちよく過ごせないですもんね。

そうか!家庭訪問の時期ですね。
私も去年、大騒ぎしたんだったわ。
家の中に入られる先生と、玄関先で話される先生、
いろいろいらっしゃいますね。
青い鳥ママさん、頑張ってくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
