スポンサーサイト


ブレッドビン

P1060824.jpg
ブラバンシアのブレッドビンです。

ブレッドビンなので、パンを入れようと思って買ったのですが、
パンは、この中に入れず、横で立っています。

ブレッドビンの中は、

P1060832.jpg
お菓子でごちゃごちゃ~(>_<;)

パンが入らない!

でも、子供たちも大きくなったことだし、
そろそろお菓子ケースも卒業したいな・・・。


息子も中学生になって、まだクラブ活動は始まっていないものの、
帰宅は5時頃です。

これで、クラブ活動が始まったら、娘みたいに、
夜7時すぎないと帰ってこないでしょう。

もう、おやつの時間っていう感じじゃないですもんね。

息子は、通学時間も長く、駅から自宅まで少し距離があるので、
「帰り道にある小さなスーパーで、飲み物や菓子パンぐらい買ってもいいよ」と
小銭を持たせています。

「え!いいの?」と喜んだ息子。
翌日には、さっそく帰宅するとカバンの中をごそごそ・・・。

「今日は、いいもの買ってきたんだ~」と出してきたのは、
なんと、わらびもちでした。

さすが、スイーツ男子はセレクトが違うなあ。

「10%増量なのに、値段は10%引きだったんだよ!」

そ、それはお買い得でしたわね。


もう、スイーツ男子と一緒に、ゆっくりおやつを食べられないのは、
ちょっと寂しいような気もします(´ω`;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/97-a1486ffa

Comment

整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.04.15 14:41 | Edit
素敵なブレッドビンですね♪
我が家は主人と2人なので、食べたい時にお菓子を買ってくるか、急に食べたくなった時様にチョコレート系のお菓子を1種類冷蔵庫に入れています☆
わらび餅を選ぶ息子さん、渋いですね~。
しかも、10%増量で10%割引なんて、金銭感覚も素敵です。
応援のクリック押しておきます。
ゆうこ | URL | 2011.04.15 17:08
素晴らしい
お買い物上手なんですね~
それに関西人のニオイがぷんぷんしますね 笑
我が家は子供が幼児なのにストックお菓子がありません
旦那さんがお菓子は作る派!ってのが大きいんですけどね
なので急なお客様の時のアタフタ感はスゴイです 汗
時々ハッピーターンあたりが恐ろしいほど恋しくなります・・


aki | URL | 2011.04.15 21:23
Sana様

うちは、主人が1番、お菓子を買います。
納戸部屋にも、主人が買ったお菓子が・・・。
そうか、食べたいときに買ってくればいいんですよね。
そしたら、お菓子の食べすぎも防げるし。
しばらく、お菓子買うのやめてみようかな♪
aki | URL | 2011.04.15 21:29
ゆうこ様

お子さんがいるのに、ストックお菓子がないって理想です!
私も手作りお菓子で育てたかったのに、
気がついたら、スナック菓子大好きな子供になっていました。
ご主人、すごいですよね。
ゆうこさんのブログで、ご主人の腕前を見せていただき、
尊敬してしまいました。
また、教えてください~!
hama | URL | 2011.04.18 07:31
おはようございます。
我が家にも同じのがあります。
私はパンを焼くのですが焼くときは一度に
沢山焼くので。。結局籐籠にパンを。。
家は中にフルーツグラノーラが入ってます~~(笑)

さすがに息子さんですね。わらびもち。
美味しいですから。増量、そして割引。
やりましたね。息子君。

部活は何に入部されるのかな?
中学生にもなると食べる量が半端じゃないって
友達が言ってたので。以前、3人の息子が
学生時代の時に毎月に30キロのお米。。。
家では考えられない量です


aki | URL | 2011.04.18 08:05
hama様

おはようございます。
ブレッドビン、お揃いなんですね♪
うちは、フルーツグラノーラも入らず、
横に置いています。

息子は、武道系のクラブに興味があるようです。
部活が始まったら、食べる量も増えるのでしょうね。
確かに、最近よく「お腹が空いた~」って言ってます。
生協に、お米を注文する回数も、じわじわ増えてきました~(・・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
