

1年の終わりに

いよいよ今日で、1年が終わりますね。

みなさん、今ごろは、お正月を迎える準備で、
忙しくされていることと思います。


私は、昨日、子供たちとライブに行ってきました。

IMG_0087.jpg

楽しかった~(*´∇`*)

師匠のお嬢さんが、早いうちにコンサートグッズを買っていてくれたおかげで、
ゆっくりと会場に行くことができました。
いつもいつも、本当にありがとね。

そんな師匠には、先日IKEAでデートしていただき、楽しかったです~。
収納用品の的確なアドバイスはさすがだわ!

こうして、今年も多くの方々とお会いすることができ、
楽しい時間を過ごして、たくさんのいい刺激を受けました。

また、このブログにも、たくさんの方々が遊びにきてくださり、
大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

来年も、また、みなさんと、ブログを通じて、
楽しい時間が過ごせたらと思います。

来年も、よろしくお願いいたします。

2013年が、みなさんにとって素敵な年になりますように。

どうぞ良いお年を・・・。



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

ただいま

|x・`)チラッ
た、ただいま・・・。

「もう、戻ってきたんかーい!」という声が聞こえてきそうですが、
はい。戻ってまいりました。

義父の件は、完全に解決したわけではないんですけど、
おさまっていた胆のうの腫れが、
再び腫れたので、退院が延期されました。

今までは、病院側からは、「今すぐ退院するように」と言われるし
義父は「今、病院出たところで、暮らせない。退院はできない。」と言うし、

私は、「もう、どうすりゃいいの~っ!」となって、
あちこちに話を聞いて、
介護付賃貸住宅を提案してみたのですが、

夫が、義父の希望を聞きだしたところ、
「今まで住んでいたところで、1人で暮らしたい」んだそうで・・・。

どうやら、「入院前まで、普通に歩けていたのに、
入院して絶食なんてさせられたから、歩けなくなった。
それなのに、追い出そうとする。入院前の状態に戻してほしい。」という思いで、
怒っているようでした。

夫から、「病院からは出なくてはいけないこと」
「絶食治療は必要であったこと」を説得してもらって、
今は、義姉にも協力してもらって、
退院後は、ヘルパーさんにお願いしながら、今までどおり暮らせるよう、
調整してもらっています。

すみません。
説明が長くなりましたね。
そんなこんなで、入院も延期されたので、ひと休み。

「夫は、遠くに住んでいるし、夫の姉は、仕事が忙しいし、
私が1人でなんとかしなきゃ!」と、勝手に思い込んで、
勝手に、気分的に追い詰められていました。

もっと、冷静にならなきゃですね。

これから、連休・年末と続いて、
夫もちょこちょこ赴任先から帰ってくるので、
夫に頼れると思うと、とても気分がラクになりました。

というわけで、元気です(^▽^)/


ブログをお休みしている間にも、
たくさんのコメント、拍手をいただき、
本当にありがとうございました。

皆さんも、大変な思いをされていらっしゃったし、
こんなブログでも、
「再開待ってるよ」と言っていただけて、
とても励みになりました。

義父のことは、まだ、どうなるかわかりませんが、
また、ぽつりぽつりブログを更新できたら、と思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。


CIMG2796.jpg

気持ちが沈んでいるときに、
娘が、アンリ・シャルパンティエのケーキを買ってきてくれました。

美味しかった~♪
心に染みました。
これで、元気になりましたよ。

娘、ありがとう~(*´∇`*)

ケーキの値段の高さに驚いたようだったけど・・・。

今から、娘とお出かけして、
なんか、お返ししなくっちゃねv('▽^*)



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村






ブログをお休みします

以前の記事に、ちらっと
「義父が救急搬送されて入院した」ということを書きましたが、

そのときは、重い病気でもないし、すぐに退院できそうということで、
そんなに深く考えていませんでした。

実際、病状はすぐに落ち着き、
病院からも退院するように言われているのですが、

今まで、1人暮らしをしていた義父は、
「退院しても、もう1人では暮らせない」と・・・。

確かに、83歳の義父は、最近、急に脚の筋力が衰えており、
以前のようには、動けなくなっていました。

本来ならば、長男の嫁である私がお世話しなければいけないところなのですが、

義父は、かなり気難しい性格で、意思の疎通も難しく
他にもいろいろあって、
私1人では、お世話できそうにありません。

そこで、今は、義父の退院後どうするかということで、
いろいろ調べたり、あちこちで話を聞いたりしています。

もちろん、病院からも、突然の呼び出しがあったりして、
今までのように、のんびりとの家の用事をしたり、
ゆっくりパソコンに向かったり、ということができなくなってしまいました。

そういうわけで、
いつも、このブログを読んでくださっている方々には、大変申し訳ないのですが、
しばらくブログをお休みしようと思います。

また、いつか生活が落ち着いて、
今までのような、のんびりダラダラとしたブログが書ける日が来ることを楽しみに、
頑張っていきたいと思います。

今まで、多くの方々に、こんな拙いブログを読んでいただき、
本当にありがとうございました。

そして、みなさんと、またブログでお会いできる日を
楽しみにしております。

                aki


お礼

前回の記事には、たくさんのコメントや拍手をいただき、
本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方からお祝いの言葉をいただけるなんて、
娘も、私も本当に幸せ者です。

ちゃんと、新しい記事とともに、お礼をと思っていたのですが、
なんか、バタバタしてしまい、
ゆっくりパソコンに向かう時間がありません。

大したことしてないんですけど、
ちょっと用事があったり、

前回の記事(11月20日)で「入学手続きしてきまーす♪」
なんて書いておきながら、
書類をよく読んだら、入学手続きは、11月21日から開始で、
昨日、大金にビクビクしながら手続きをしたとか、

娘が、「iPhone5予約する!」というので、
ショップに行ってみたら、在庫があって、
急に機種変更することになったりとか、

ホームセキュリティーの機械が故障して、
今日の午前中に修理に来てもらったりだとか、

なーんかね。
なんていうわけじゃないんですけど、
要領の悪い私には、いっぱいいっぱい。

今日も、午後から、用事があるので、
早めのお昼ごはんを食べて、準備しまーす。

夜には、単身赴任中の夫が帰ってきて、
家族で、居酒屋さんに行って、合格祝いをする予定です。

夫も私もお酒飲めないんですけどね(´▽`)/
がっつり食べてこようと思います!

皆様、本当にありがとうございました。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


P1090679.jpg

さてさて、お正月のテーブルですが、
相変わらず、地味です( ̄ω ̄;)

お節料理もありません・・・。
食べられるものだけ並べました。

だって、子供たちが「お節料理食べられない」って言うんですもん。
そういう問題じゃないか・・・。

夫婦そろってアルコールが飲めないので、
お屠蘇も無しです。
ジュースで乾杯しました。

まだ、お椀に入っていませんが、お雑煮は作りましたよ。
夫の実家のお雑煮を引き継いでいます。

おすまし仕立てで、穴子・金時人参・さといも・ほうれん草が入っています。

大晦日に、黒いお椀とランチョンマットを買ったので、
ただ使ってみたかっただけという・・・。

わが家は、の~んびりとしたお正月です(*^^*)


2012年が、皆様にとって、素敵な年になりますように・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
