

あちこち拭き掃除

昨日は、薬膳教室に行ってきました。

薬膳教室といっても、お料理を習っているわけではなく、
理論を勉強しています。

講義を受けるなんて、久しぶり。
頭が、なかなかついていきません。

というわけで!
今日は、何も考えず、あちこち拭き掃除ー\(^▽^)/

といっても、
洗面所とダイニングキッチンだけね。

IMG_4961.jpg

キッチンの側面や、


IMG_5127.jpg

ダイニングチェアの脚の裏や、

床全体をきゅっきゅっと拭いて、さっぱりです♪


ほんとは、習ったことは、すぐ復習したほうがいいんだよね。

でも勉強きらーい(´・ω・`)

学生時代と何も変わっとらんな・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

セレブキッチンとヤフーID不正利用その後

IMG_7404.jpg

セレブキッチンお料理教室に行ってきました。


IMG_2809.jpg

はぁ


IMG_9433.jpg

もう、なんて素敵な


IMG_8737.jpg

豪華な美味しいお料理と、
素敵女子たちとの楽しいおしゃべりで、
もう満足満足。


こんな贅沢な時間を過ごした後ですが、
現実の世界に戻らなくてはなりません。

そうそう。YahooID不正利用問題。

ヤフーオークションなどが利用停止になってしまうと、
専用のメールフォームから、
事情を説明し、利用停止解除をしてもらわなくてはなりません。

最初に、利用停止解除をお願いするメールを送った後、
その日のうちに返信がきました。

「利用停止解除に際して、パスワードの再設定をお願いしていますが、
 パスワードの変更が行われていたため、解除することができません。」

なんですと!?(゚〇゚;)

パスワード変えればいいってもんじゃなかったのね。

急いで、パスワードの再設定をして、
「パスワード再設定したから、利用停止解除してぇぇっ!」っていうようなメール送ったんですけど、

「パスワード再設定後、弊社で検討し、解除を確認します。
 2~3日たっても、利用停止解除がされなければ、
 その後解除されることはありません。」って・・・。

うぅ、なにも悪いことしてないのに、したような気分(ノω・、)

利用停止解除のメールが来るまで、なんだか落ち着かないよう。


でも!
1日たって、利用停止、解除されましたー\(^▽^)/

やったあ。
さっそく、ヤフーオークションで戦ってくる!!


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

ヤフーIDが不正利用されました・・・

まだまだ、12月とは思えない気温が続いているので、
家事をする身としては、ありがたいです。

なので、週末は、張り切って浴室掃除を。

あと、ロールパン作りにもチャレンジ!

IMG_2386.jpg

うふふ♪
ブサイク。

いーのいーの。
自分で食べる用だから。

もっと、いろいろなパンを作ってみたいんですけど、
ほとんど私しか食べないので、
消費するのが大変で、次のパンが作れません。

子供たちは、あんまり食べないのよね。
(私の作ったパンが下手だからなのかっ?)


しょうがないなー。
なくなりかけた日用品でも買いに行こうかな。

そろそろキッチンの換気扇も掃除したいから、
お気に入りの換気扇用の洗剤も買い足そうっと。


これこれ。

泡状の洗剤を振りかけて、水で流すだけだから、
本当にラクなのよね。

いつも、近所のスーパーで買っているんですけど、
あれ?
売り場からなくなってる。

近所のホームセンターにもドラッグストアにも、なーい!!

もしや廃盤?とも思いましたが、
ネットで調べたら、ちゃんとあった。

よかったよかった。

でも、簡単に手に入らなくなっちゃった。

ネットで買うしかないのかー(〃´o`)=3


ネットショッピングといえば。

少し前に、私のYahooのIDが、誰かに不正利用されたらしく。

ヤフーから「香港からアクセスしてますよ」っていうようなメールが来ました。

ん?香港なんて、行ったこともないのに。

履歴を調べてみたら、
誰かが勝手に、私のIDでゲームしてるー!!w(゚o゚*)w

すぐにパスワードを変更しましたが、
ヤフーオークションやヤフーショッピングが利用停止になってしまいました。

今、利用停止解除の手続きを行っているところです。

少し時間がかかるみたいだけど、
うまく解除できるといいな。

IMG_2395.jpg

のんびり待つことにします。

それにしても。
人のID使って、ゲームするなーっヾ(*`Д´*)ノ"

今回は、お金を使われた形跡はなかったので、よかったものの、
皆さんも、ご注意くださいね。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村


もうすぐ冬休み

今週の月曜日から、期末試験中の息子ですが、
やっと、今日でおしまい。

このまま、終業式まで午前中授業だし、
娘も、大学の実習が終わって、早く帰ってくるようになったし、

わたくし、早くもお昼ごはんの献立に行き詰っています。

麺類や丼物を食べた後に、
「他になんか食べるものない?」って言われるのがコワい。

買い物に行っても行っても、すぐ食料品がなくなります・・・。


試験が終わると、彼女とデートの予定もたくさん、
ウキウキな息子ですが、

こないだ、やっと部屋に散らばっていたプリント類を整理しました。

IMG_1630.jpg

これでも、まだ全部ではありません。
「もしかして必要になるかも」なプリントがたくさん残っています。

まあ、息子なりに頑張って選別したのでしょう。

なのに。

「提出する課題プリントも、捨てたかもー!」って。

いや、まだ資源回収日までは、この捨てるプリントの束は、家にあるんだから、
探しなさいよ。

「うわー、めんどくさー。もういいわ。」

課題未提出・・・(-ω-;)


そんな息子へのクリスマスプレゼント!

IMG_8714.jpg

リクエストされたルービックキューブです。

うわー、なつかしい。
子供の頃、流行ったんだよね。

理論なんてわかってなかったから、
6面揃えられたことなんてなかったけど。

試験が終わる今日、息子に渡すので、
私もやらせてもらおう。わくわく。


娘は、年末ジャンボ宝くじを買ってきたのですが、
なんか元気がない。
どうしたの?

娘「宝くじ、3枚買ったんだけど、バラで買っちゃった。
  これじゃあ、10億円当たらない・・・(T_T)」

私「10億円は無理でも、1枚で7億円当てればいいじゃない。」

娘「7億円かあ。まあ、それでもいいや。
  7億円当たったら、お母さん、焼肉の叙々苑に連れて行ってあげるね」


わーい♪叙々苑行ってみたーい。

とりあえず、叙々苑に連れて行ってもらうまで、
日々の食事作り、頑張ります。

IMG_2887.jpg

おやつも作ったりして、
家族のお腹を満たすぞー(* ̄0 ̄)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村

デッキブラシの発見

今週は、寒さが緩むらしいですよ。

これは、外掃除のチャンスではありませんか!


IMG_2365.jpg

玄関前のタイルが汚いです。

いつも、「暑い」だの「寒い」だの言い訳して、
家の周りの掃除はさぼっているのですが、

これはさすがに。


IMG_2367.jpg

重すぎる腰を上げて、掃除しましたよ。


デッキブラシ使っていて、発見したんですけど、
ブラシ面を、少しななめにすると、
タイルのへこんだところにこびりついた汚れが、
落ちやすいです。

(ブラシの毛、数本で、汚れをかきだすイメージ)

すっごく効率悪いけどねー。


外掃除は、まーかせとけぇいっっ(`0´)ノ


すみません。うそです。

外掃除、苦手です・・・(´_`。)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
